とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいずこへ。

どこへ行こうか。 結局、一人じゃあなぁと。 誰か誘いますか?とりあえず準備してからね。

あと一日。

こうね、感慨はあるよね。 あと、忘れ物しないようにしないと。 お疲れ様会開いてもらえるようにしないと。 お土産、今度こそ、買わないとなぁ。 ほんと。ちゃんとやり遂げてみたいものだよ。 ラリーもね。

ほんのすこし。

さて、ね。 なんだかあっという間です。 暑かったはずなのに、もうこんなに寒いです。 あっという間な一年。 感謝とかありがとうとか、やる気元気なんたらとか、 これからは最高の、とか明るいとか大勝利とか、 顔晴るとかなんかそんな自己啓発的メッセージ…

考えてみて。

やっぱりそういうリスクはあると思う。 そうならないために。そうはなりたくないよなっての。 心配はないとは思う。 でもここで切れてしまうのかと。 こうね、簡単に会えて、遊んでが出来るならいいけれど、 こちとら制約が多いもんだ。 そうなんだよね。制…

休みの過ごし方。

そうだね。向こうへ行く前に、 飲んでおきたいね。 予習もかねて。こういうのも悪くない。 今度は一人で行くことになりそうだがね。 そうだな。誰かを誘う。 ちょっと考えてみよう。

午後に帰って少し寝て。

こんなのがベスト。 行動は朝起こすに限りますよ。 早起きをして、ブランチとしてティータイム。 いいお休みを過ごせたかと思いました。 ほんとにね。ここ最近でも生産的かつベストな一日だった。

飲みの。

梯子ほど楽しいものはないです。 いいね。こんどはいつになることやら。 期間中は難しいだろうから、 春先になりそうです。 むしろやるかどうかさえ、怪しいもの。 でもこういうのいいね。 あとタバコ吸える環境っていいね。 それはひとえに友人だからかな。…

回避。

なんとか逃げ切った。 いやしかし、それは平和の切り分けというか、 前借というか。そんな感じなので、 自分としてああんまり好きじゃないです。 いい話と悪い話がある。 どっちを先に聞く? もちろん悪い話からだよ。 いい話から聞くなんて、悪いことへの対…

なるほど。

これはフラグではない。 そこんところ注意をしましょう。 アプローチの方法はいかようにもある。 だけれど、忘れないように。 時と場合とタイミング。 どういうこと。 いつになることやら。 社交辞令にならないことを祈ろう。

制限。

これは大事。 あとはお勉強する時間があるかどうか。 ちゃんとやらないとね。 3月までですよ。2月のときにやりきるというのも手ですね。 定時から引きごもっているわけですし。 2月の中旬までにいい具合に。 年度超えるあたり、さらにいい感じに。 そうだね。

ちょっといい感じ。

この調子で体重を落としていきましょう。 そして明日からはマクロのお勉強ですよ。 休みまでにいろいろ届くかしら? ちょっと期待。んでもってお出かけでもしようかな。

いろいろ。

こういう時に買わないといけないものが出てくるの。 よくあるんだ。 なんでかな。この傾向。 どうにかすべきですよ。

知りたいのは。

答えの先なんだよ。 何がしたい、これがしたい、 これをするために、こうしよう。 こうしたらああしよう。 ああすれば、こうなるよね。 コレソレアレで日本人は会話をよくする。 それは会話構成の一つに行間があるから。 もちろんなくても出来る。そらどこの…

言った。

自分の意見は出した。だからもう言ったよ。 これ以上聞かれても困るよ。 どうしようか。何しよう。あれやこれやと。 これじゃあ会話にならないのは、私のせい? 言葉のキャッチボールは投げて受けて、投げ返さないと成立しない。 Aは○○→○○なんだ。そういえば…

もうすぐ。

これは楽しみ。 仕込みはしっかりと。 気持ちはたっぷりと。 いろいろ。出し切ろう。

帰りたい。

帰れるものなら帰りたい。 帰りたいもんだが、もっと覚えたいと思う。 ハンコ貰おう。 これこそジャスティス。 いろんなハンコをもらおう。

採ったな。

一週間分の栄養素はとったな。 そういうレベル。 なんだかんだガンガンいくのよ。 これどうにかしないと。 節制は大事。それ以上に健康は大事。

そんな一日。

落ちる。こりゃひさびさやね。 まあ悪くない。 体が勝手に起きる。 そういう感じにはなった。

がまん。

いいかな。やったろう。 あとは用意する。ちゃんと。 これに依存してはならない。

整理をするとき。

もう少しでいろいろ解禁される。 やらないといけないことは多いよね。 今週は片付ける週である。 出来るかな、果たして。

明日は。

そうだね。実家かな。 一度帰ります。それがよろしい。 いい具合だと思う。 30分しか滞在しなかったからね。 HDDも旅の準備も、いろいろしておこう。 あと、お金は使いたくない。

そして飲み会へ。

明日だね。 最近は、というかこれから遅くなるんだ。 たぶんね、3連休は英気を養おう。 たぶんね。 なんだか。平和に過ごす予定かな。

やせる。

なんでかわからんがパートナーがいると、 自身へのリソースをあまり割かない様で、 なんでか自分磨きというやつができない。 いわゆる自己啓発、いわゆる自己研鑽。 これを直す。飛躍の年としたい。

体重増える。

気づかないうちに大変なことになっていた。 把握は大事。怠っていた自分が悪い。 今後は年度末まではおやつ廃止、昼麺類のみ。 サプリメントはしっかり。 夜はヘルシー弁当系。 休日もしかり。ラーメン月一警報。 酒を控える。飲むなら油ものを避ける。 階段…

眠ること。

これって大事。 ほんと根本的解決を促すにはこいつですよ。 ほんと。 いろいろ消える。あと冬のうちに痩せよう。

あとすこし。

こう考えれば乗り切れる。 と思いたい。そしてお金をはじくのさ。 勉強も始めるのさ。 成功率を上げていこう。 最近さぼり気味だ。

眠れない。

眠れない。 こうね。ぐっすり寝よう。 だが、お昼は駄目だよ。 ほんとにね。

そうだね。

さて、いい感じ。 この距離感。やっぱり危ういんだよ。 ほんとね。 非常に壊れやすい。ひびが入ってる。 亀裂が走ってる。 やさしく扱って。

うむ。

今度はでっかいザックかな。 ちょいと考えてみるかな。 型が外れそうだ。 安定性が問題である。 非常に動きやすいのは確かだが、 いやね、やっぱり長距離移動には向かないのだ。 わかってるさ。

短時間。

これはしょうがないのですよ。 滞在時間は頑張って3時間。 距離にもよるがそこまで頑張れない。 そして田舎は閉まるのが早い。 ジレンマを抱えるが、 繁華街に行ったってチェーンの居酒屋ばかり、 ふらりと店に入れるほどの器量がほしいものだ。