とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何しますか。

ちょっと考えています。 朝まで起きているものちょっと。 夜更かしもちょっと。 しちゃってるけど。 一人の時間。 どう過ごそうか。 風もぬるい夜。 ひとり落ち着く時間ができました。 結局のところ。 飲んで喫んで。 寝てしまうのだけれど。 子供の時の夜更…

お散歩。

良かったですよ。 短い時間でしたけれど。 悪くない日だった。 いい天気だったし。 明日も予定ができた。 果たせるかは疑問であるが。 たのしめるようにしたい。

あっという間。

そういうことってあるかも。 なんだかんだと時間が過ぎる。 焦る必要はあるのかと。 どうなんだろう。 お金の話はしないようにしたい。

一歩考える。

誘うべきか。 半端になるならね。 誘うこともない。 メンバが問題ですし。 ならば、むこうで、探します。 楽しくできる人を。

少しだけ遠目で。

自分を俯瞰するのは大事。 そういうこともあるから。 お金は大事にしたいね。 しっかりやろう。 威厳もある。 考えてやらないと。 ある程度はね。 見せるところは見せる。 威厳もあるから。

少しだけ。

欲はかかない。 最初だから。 気を抜いて、 軽くしてもらう。 ほんと軽くなるよね。 細くなる気がする。 いい気持ち。あるよね。 時にはいい暇つぶし。 良い場所を探す。 大事だけれど。 ここで絞るというのも手である。

とりあえず。

明日から、 また、もどしてこなして。 かなと。 何が降ってくるかはわからんが。 GW前に対応できるもので頼みます。 よろしくお願いします。 そんな感じで。

使ってしまう。

時間を。 おそらくは3時間ばかり。 1時間は延長しました。 とっても気持ちの良いものだけど、 ちょっと、こういうのは、 よくないよね。 むずかしいところ。

なにをするか。

明日はデータを集める。 やらないとね。 仕上げないと。 休みが待っている。 それがいい。 それが一番。 みられるくらいにはします。

連続。

ちょっとやらないとね。 集めて、転記して。 清々しく。 次を迎えられるように。 出来たらいい。 ではなくて。 やる。

悩んでいる人へ。

最近は、仕事を辞める人が多い。 なぜだろう。 自分には無縁な話だ。 人間関係かな。 そういう人。 同じ職場内で、うんざりしているのかな。 リスペクト出来る人はいないのかな。 なんでだろう。 見下していないか? そこが問題だと思う。 なんで人間関係が…

考える時間。

欲しいよね。 そうだね。 あれもあるしね。 あれもやらないとなんだよね。 いつやるんだろうね。 わすれないようにしないと。 軽く忘れるよね。 そういうことは往々にしてある。 それでどうにかなればいいが。 そうはいかないのだよ。

どうすりゃいいのよ。

頭の整理が必要だ。 いやほんと。 なにもできないのよ。 こういうときって。 ヴァーチャルだから。 いい点でもあり、悪い点でもある。 出力何とかってのがあるといいんだが。 ないんだなこれが。

開けてびっくり。

それは勘弁。 量があるとはいえ。 取捨選択する余地があってほしい。 うーん。 わけがわからんぞ。 うーん。 インフラが整ってないよ。。。。。

食べる。

その分。食べないが。 こういう維持は良くないね。 調節というか。 もっと別なやり方があるはずで。 こうすると好き勝手食えるから、 こういう形もあるだろうが。 もっとスマートに。 そんなやり方を見つけたい。

食べる日。

そうだよね。 しっかり食べるよね。 節制はしている。 週1間隔はやめたほうがいいが。 そこが問題である。 今日は目一杯やって。 明日は勉強をして。 明後日は早起きをする。 完璧だ。

いいかなって。

お話はどうするかなって。 考えないとだよね。 わかっているから。 とりあえず。 方向性だけでも。 聴き出したい。そんな気はする。 やっぱりね。 停滞を感じる。 どうかな。 ほんとうかな。 そろそろ夏の予約をしないとだけれど。 こちらのことをもっと考え…

あさイチで進捗を。

やらないとですね。 今日は充実しましたから。 巻くというのはいい。手巻きはいい。 なんていったって美味しいのだ。 コルツのグリーンティ。 ドラム。 素晴らしいね。 フィルターは雑味が出る。 ノンフィルターで遊ぶんだ。 いいね。 こういうのは。明日と…

着実に。

やっていくことが大事。 勉強は中々だけれど。 体力作りはなぜか好き。 反動かな。 身体と頭。と精神力。 とか根性とか。 追いついてきた感じ。 今が一番。なのかな。 そんな気はする。 遊びもしたい。 学びもしたい。 そういうこともわかるようになった気も…

鍛える。

頭とかもね。 心とかもね。 身体とかもね。 そのときが来ましたと。 そういうことだ。

やることを。

やるべきで。 めんどうだが。 試験も。ある。 こなすべきこと。 あると思います。 出来ないことの代わりに。 別のことをやる。 次はいつか。 いっそ、長期休暇まで。 口に出さないという手もある。 ほかの人と遊ぶ。 これもいい。

ささっと。

出る準備をして。 帰ってみよう。 勉強もしないとだけどね。 何か買って行こう。 せっかくだし。 最近買ってないし。 これというものがあれば。 なくとも。 切腹最中。買ってみたいんだよね。 あるかな。

ぼっちにならない。

メソッド。 あるかね。 あったらどうにかしたい。 そうだなー。 どこかでめしかな。 酒のみかな。 久しぶりに誘うかな。 そのくらいかな。

飲みに行きたい。

一人か。少数か。 大事ですよ。 人数。わいわいとかはあまり好きじゃない。 気の知れたならいいけれど。 玉投げとかもいいや。 なんでそんなことを。 めんどうですね。 それはなし。 そういうのは参加したくないな。 とりあえず飲み会だけ。

なにはともあれ。

ですかね。 この場に入れてよかったなと。 色々なご縁がありまして。 いろいろ話も聞けまして。 荷が下りたというか。 気が引き締まったというか。 ととえもいい気持ち。 最近は多いかな。 気負いのない。日が過ごせました。 あの環境はちょっと特殊で。 あ…

調整要。

ですね。 喰うのはよしたほうがいい。 ささみ山盛りとかならまだしも。 良くない傾向です。 久々に見えてきた。 せめて夏までに。。 そう思うこのごろ。

課題。

難しい問題だ。 全容を把握する必要はないだろうが。 論点と、課題。 解決したいことを見つけないと。 いけない。 当たり所が良ければ何とか。 走り出しだから。 走らないといけないね。

明日からが。

本番。 だよね。 そういうことだよね。 いろいろありますが。 ちょっと頑張る。 吸収することから。 大事だと思うの。 様子を見て。 メールを見て。 そこからかな。 明日はね。 今日でもいいかな。 一度くらいは。

お花見。

したいですよね。 のんびりもしたいですよね。 大事ですよ。 片付けて。 動いて。楽しんで。それができればいうことないです。

いちにちめ。

新年度。 そういうことか。 文化の違い。 慣例の違い。 一歩離れてみると。 そうだね。 変わるものだ。