とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった。

こんな日もいいよね。 少々無礼もしてしまいましたが、 全く知らない人たちと飲めるのは素晴らしい。 これがモテる女性なのかと。 上手いこと男を扱うとあんなにぞろぞろ来るのねと。 やるねぇ。 私は歩いて帰りました。 グーグル先生には感謝。タクシーとい…

こんなひ。

ちょっと遅くなりました。 こんな日も懐かしくなる。 一か月ほど。 のんびりできたらよろしいなと。 でもね。問題はここじゃなくて、 ほかの色々な話が問題なんだよね。 いや、ほんと、もうね、どうしようもない。 楽しめるのは2週間くらいかな。 いやはや、…

おさけ。

楽しく飲みましょう。 用法と容量は守りましょう。 だいじですね。 楽しいけれど、飲まれたら酒飲みじゃあない。 忘れるなかれ。

悪くないね。

こういう飲み会も。 ごちそうさまでした。 良い誤算です。 その代りはあるね。でも、その恩には報いますよ。 それが日本人ってもんです。

来月。

その前に明日。 楽しみだが、金欠である。 この金欠より抜け出すには、 予定調和のアレが待っていることを忘れてはなるまい。 なんとかなった。今年も。 ちょっとこれからもなんとかしよう。 今年は残そう。

ここで踏ん張って。

一杯飲めるように。 遅刻をしないように。 問題はパッキングかな。あと、相手の同意。 これが一番大事。 そういう流れ欲しいね。

不埒な。

そんな気持ちがむくむくと。 そのための出費あると思いますが、 一番節制しないといけないのが、 自分の心ですよね。 ちょっと踏ん張ってみようと。 そんなことはできなかったからつらい。 だめだなぁ。 少し、ストイックになろう。

映画の日。

なんだかんだ平穏に過ごしている。 しかしね。ストイックさが足りない。 そんな気がする。 節制よ。節制。 今日という日。ちょいと楽しんでおこう。

ストイック。

なれればいいなと思う。 いやね。自分には、いろいろ表層に現れることがあって、 爪が伸びる。アレをしなくなる。 目がぎらぎらする。管理主義に浸る。いやねぇ。なんだろうねぇ。 そういうこともある。

依存されると飽きてくる。

そういう性分なんだよね。 もうね。こればかりは仕方ないの。 そういうポジションに立ってしまったとき。 将来を考えがたくなる。 そういうもの。 強さを求める傾向。 そう言うのあるんだよね。 自立というものね。 男も女もある程度の方向性で安定職を得て…

間違えるという話。

やっぱり人見知りです。 自分から話題を出すということの、 億劫さ。ありますよね。 二次会は脱出。 その代償には王子までの往復が入っていました。 帰ってこれたのが不思議ですね。 これはなかなか。 知っている人がいる。 知らない人がいる。 面白い。楽し…

しょっぱい。

汗が。もうそんな時期か。 そろそろ星の名前を復習でもしよう。 いい時期である。 三脚も買うかね。いい時期である。 あとはね。なんだろうね。ちょっと頑張ろう。

方向。

なるほど。 そういう方向ね。 良いとは思う。 家でご飯作るもの楽しいけどね。 怠け癖が出るわ。 時間的制約もあるしね。 うーむ。三脚買うかな。

OK。

1年目。なんとか面目躍如ですね。 何とか取れました。最初の門。 次は高度となりますが、なんとかやっていきます。 頑張ろうと思います。いい感じです。よかった。本当に良かった。 松陰神社の御利益かもね。

そうして日常へ。

密度の濃い時間でした。 こういうこともできるんですね。 とってもいいです。 気持ちがいいです。 あとはお金をためて、 別の遊びを本気で取り組む。 準備をします。 頑張った結果だけれど、 どうしても取れない。 これは頑張った結果が、不足しているんだよ…

楽しい。

無駄なこともあるけれど、 だれることもなく、変な間ができることもなく。 気遣いあい、笑いあい、 楽しかったです。 こういうの。夏にもありそうね。 そうなったら是非に。 よろしくお願いいたします。

そういう日も。

あるよねってこと。 ちょっとお金を使う日が増えました。 あとはね。 ちゃんと節制することです。 お金だけはやさしくないんだ。 あと勉強ね。

いい感じ。

今日はね。 明日はどうだろうか。 明後日はいい感じにしたい。 早く起きて酒を買うのだよ。 荷物は最小限。これは必須。 酒飲みながらのほほんと。 予算は惜しまない。 初めてなのよね。やっとです。 楽しみです。 明日はしっかり働きます。

じゃああとちょっと。

もいっこのほうね。 こっち届いたら準備は完了。 ほかのことしないといけないわ。 色々と揃える必要はあるけれど、 あんまりお金ははたきたくはない。 いやね、しかしね。 ここは使いたいところです。 あとは貯金も大事。 とっても大事。

時にはこういうのも。

いいかもしれないね。 なんかあるかもしれないし、 そのくらいの感じ。 買いました。 問題はサバゲ装備の処理だね。

のんびりと。

出来ないです。 ちょっとトラブル発生。 意外に安くて助かった。 今週は楽しみ。 現実味がないけれど。 金曜日は飲みに行きたいね。

ちゃーはん。

チャーハンは美味しいが、 木べらは欲しいところです。 そうだね。中華鍋買うかな。 そうすればエビチリも作っちゃうよ。 お散歩。良かったけれど、 お昼は外で食べればよかったと後悔。

はやくに。

ちょっとお買い物です。 金額としては一番多い気のかもしれないね。 これでいろいろ回避ってところかな。 一番必要なものを、必要な時に買うのが大事。

少しだけ。

少しだけ。最近は懐かしいなぁと思い出すことがある。 でも1年まわってなんだよね。そうかぁ。 まだまだそんなかぁ。 もう、接点なんて生まれない間柄になったけれど、 まぁ、これも仕方ないかなって。本人の自助努力不足。 それに関しての認識の違い。 不一…

明日。

もう金曜日ですけど。 いやね、結構頑張った風には思う。 いやね、あんまり自分から動くのもなと。 そうだよね。まだまだ。 様子を見るということの大切さ。 あるよね。

ちょっと踏ん張る。

行けたらいいかな。 飛行機の見えるところ。 見えないならばどうしよう。 ちょっとあれかな、お勉強にいそしむ感じで。 すぐお休みはうれしい。 何もないお休み。どこかへ行きたいお休み。 いい感じだと思うよ。 そうだな。公園でも行こうかな。 お弁当。ど…

さて。

動き始めます。 そうだね。頑張らないと。 いい具合にならないと。 明日からはお仕事なんですね。 3日間を踏ん張りますよ。 ほんと。何事もなく、進めばよろしい。

ちょうたのしかった。

なるほど、こういう感じね。 真面目成分無しで、 がつがつしながら楽しめる。 変な遠慮がなく、行こうといっていける感じ、 並ぼうといって並べる感じ。 人が多いところへ楽しさがある。 こういうチャンスはとっても大事。 とっても楽しかった。

急だけど。

友人を誘ってみようか。 いいと思うんだよ。 悪くないとは思う。 誘ってもええやん。 たぶん楽しいのよ。 どうなるか、どうなったか話を聞きたいものだし。ねぇ。

これまた。

こういう展開もあるかな。 さて、今後はどうするべきか。 彼か旦那か子供か。 そのいずれでもないようだ。 そのいずれでもないが。。。。 そうであるならちゃんと探さないとな。 いないですと言えるのね。 言質はとったよ。