とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

知りたいのは。

答えの先なんだよ。
何がしたい、これがしたい、
これをするために、こうしよう。
こうしたらああしよう。


ああすれば、こうなるよね。
コレソレアレで日本人は会話をよくする。
それは会話構成の一つに行間があるから。


もちろんなくても出来る。そらどこの国でも同じだよ。
アレコレソレがある国ではみんな使う。
アレコレソレが予測、理解できない人が、
アスペなんだろうなぁ。


アレコレソレがわからない人はその先もわからない。
本は読める。予測はできる。
それはなぜかというと、明言され、描写が投影されているから。


見えない先にあるものを理解できない、予測できないから、
こりゃアスペっていうのは潜在化するのかもしれないね。