とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記用具。

ちょっとあつめようかしら? 拘りはないほうだ。安いのを2,3、買っていいかな。 万年筆の話。色は、柿の色と月夜かな。 とりあえず2本。もし気に入ったらもう1本。 このくらいでなんとかしたいところ。 予算は。。。検討。 シンプルに。 検討をしよう。

なんだかね。

いろいろあるよね。 面倒だけどね。 そういうのは仕方がない。 自分の虫の居所が悪かった。 っていうこともあるよね。 そこら辺はしっかり抑えておかないと。 いけないよね。 ちょっと、我慢強くなろう。

飲みに。

行けるかもしれないね。 とりあえず、今日は歯医者の予約を。 明日行けるように。 とりあえず、会うことはなさそうだし、 そうだなあ。自分に使おう。

やることやった。

そんな気がするし、 そんな気がしなくもない。 どうなんだろう。 どうだろうね。うーん。 とりあえず、ちゃんとした休みが過ごせれば。 いろいろやりたいことがある。

決めること。

とりあえず、ゆっくりしたい。 させてくれ。 酒を飲ませてくれ。 ほんとに。誰かと飲みたいものだな。 飲めるもんかな。 あんな言葉を受け取ってくれる人がいるわけだ。 なかなか。 捨てがたいねぇ。

治さないと。

そうだなあ。明日は早く帰れるかなぁ。 そこが大事だよね。 うまくネゴシエーションしないと。 ほんと。 それができるなら飛び入りでお願いをしよう。 そうじゃないとあかんわ。 ほんと。これはね。良くないですよ。 致命的な結果になる前に。 なんとかしよ…

物欲。

見極めは重要だよね。 何が損得化を考える必要はない。 だからこそなんですよ。 欲しいってあるから。その感情。 でも、今月くらいは切り抜けないとね。

選ぶ。

そうだね。選ばないとね。 いろいろあるものね。 とりあえず、決まってはいるのです。 そこが問題なのではなくて、 お財布の問題に近いのが、 情けないところ。

やるといったらやる。

そうだね。今日の夜にはみえるものを。 形になるものを。 作らないといけない。 ほんとうに。そういうこと。

迫ってくる。

どうしようもないことだが、 やっとこぎつけた。 だけれども、白紙に近い。 白紙に近いんですよ。 どう詰めるか。何を詰めるか。 そういったお話です。

さて、やらないと。

いけないです。 今のうちに仕上げられるものではないけれど。 しかkりと、 かたちくらいにはしなくてはいけません。

覚悟。

そんなものはあるかわからないが、 やったことはやった。 下地は多いけれど、やったものはやった。 もう一個のほうね。 そう言えるように。気合を入れます。 ほんとうにね。

突然に。

こういうのはやはりよくないよな。 休みさえ合えばってところなんですよ。 さてね、今月も、出費は厳しい。 しっかり休みにでも、計算をしよう。 ちょっとね。頑張らないといけないです。 充電ですよ。過放電気味な。

もうちょっと。

いろいろあるがもう少し。 神は細部に宿るのだ。 もう少しだ。もうすこし詰めてみよう。 出来れば14時あたりがいい。 そのくらいまでだな。それ以降は、もうひとつ。 もうひとつ。息を吹きまなければいけない。

明日から。

デスマーチ。 そうだね。 自業自得かね。 いやね、しかしね。 ここで踏ん張らないとアカンのですよ。 そうですね。 そうですよ。 本当に大事なんです。

気がしなくもない。

そんな具合です。 休んだ気もするし、休んでいない気もする。 まあ、飲んで食えたし、 楽しかったかな。 最後か。腹はくくろう。

帰ってくる。

そうだね。 帰ってきました。 今回も無事でした。 ちょっとひやひやしたけれど。 長距離ドライブは楽しいものですが。 少しばかり、大変ですね。 やすんで、やすんで、やすもう。

何ができるか。

そうだね。 そろそろなんだよ。 そろそろ。決定的な時間となった瞬間があるということだ。 そういうものはあるし。 正直なところ、 忘れまいと、メモ書きでもしていないと、 忘れてしまう期日ではあるのだ。 そのくらいに、自分には、 そういうことに関して…

色々と。

無事に目的地に到着。 少し物足りない感はあるけれど、 やはり、食事はすてきです。 空気も素敵。 いいよね、場所。

時々。

迷うことがある。 本当に好きなのかと。 漁夫の利に乗っかっただけなのではないかと。 そういうのあるんだよ。 そういう、悪い癖が。 癖っていうのはね。なかなか治せないもので。 なんだかんだ、遊んでいる。 これは、自分がその立場であれば、許せないもの…

寝酒。

そうだね。久々だね。 時計がくるってしまったわ。 時計がくるったら直さないと。 そうだね。なんだろうね。 求められると離れたくなる。 あるよね。 強要されている感じで、 拘束されている感じで、 めんどくさくなる感じで、興味を失う感じで。 いやね、過…

曇りだったら助かる。

雨は降らないでほしい。 そこはね。トレードオフだから。 カメラは持っていきますけど。 地上がターゲットになると、 格段に難しくなるので、断念かもね。 雨さえ降らなければ楽しくなります。 そうだね。たのしくやります。

そこでなにをするのか。

早朝ドライブ。 いいと思います。 ゴリゴリ走って戸隠。 そこから、諏訪まで下るのもいいかな。 悪くないと思う。 道の駅探そうかな。

寝て過ごす。

そういうのもいいのではないでしょうか? 問題はそこにあるんじゃなくて、 そうだね。明日こそは何か順位をしよう。 明日は11日。明後日は出発前日。 車はここで転がす。 そこで考えよう。 少しそれた道筋を。

今日はだらりと。

プレッシャーあるよね。 言葉の選び方。あと正直さ。 大事にしないといけないと思うの。 だから明日は、いろいろ準備をするの。 久々に、星夜写真の撮り方を思い出すかな。

お別れ。

込み上げてくるものはあります。 こればかりは仕方がないのです。 そして、明日の準備へ。 これからの準備も必要です。 ちょっといろいろ情報を集めます。 活躍してねEvernote。

忙しく。

しかしね。悪くはないんですよ。 振る舞いとかあるし。 でも、巻物くらいしか残ってなかったんだ。 それは仕方がないのだ。 楽しく見送ること。 それが一番です。

削って自分のものに。

しっかり変えていきます。 変えさせてください。 細部に神よ宿れと、祈って明日は全力だ。

こんな時間かよと。

ちょっと考えるものがあるよね。 いやね、しかしね。 ちょっとタイミングが悪かったので。。。もう寝ます。

このタイミング。

そうだね。よくある。 あるあるですよ。 仕方がないのです。 明日はあらゆる意味で戦おう。 全力を出せるかはわかりませんよ。 でもね。戦います。 スーツ。買わないと。