とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

時々。

迷うことがある。
本当に好きなのかと。
漁夫の利に乗っかっただけなのではないかと。
そういうのあるんだよ。


そういう、悪い癖が。
癖っていうのはね。なかなか治せないもので。
なんだかんだ、遊んでいる。
これは、自分がその立場であれば、許せないもの。


わかってはいるけれど、
治す気はない性分なもので、
そういう、なんだろうか。
いい具合の人と、いい具合に続ける。
センサーみたいな。ものが、
自分として、自惚れと分かっているけれど。
今まで生きてあると思っている。


直感として、この人と一緒に、
遊んだり、飲んだり。
損得勘定を抜きにして、そういったつながり。
持ったりしているよ。

でもそれっていうのは、
そうだね。お付き合いをしている人がいるとしたらね。

抵触する。
そのくらいの、距離の近さなんだろうと思う。
でもね。それはね。どうして、なかなか。
やめられないし、やめる必要がないと思っている。


もちろん。相手がそんなことをしていたら、
糾弾するし、フェードアウトする。
でも、自分は。。。。って感じ。
エゴイズムきわまるわけだ。


でもね。これは性分。
そう開き直るレベルになってしまっているわけだよ。
日常の動作の一つになっている。


容姿もよくなければ、
頭もよくない私の導いた答えの一つ。

なんだろうね、これは。
なんなんだろう。