とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

のみたいこと。

この人となら。
それはあると思う。
波長の問題ですが。


その波長が共感か。
不協和か。それはね。
やっぱり不協和のほうが楽しいと思うの。
心地いいとは違うけどね。
話して楽しいのは協和しているほうだね。


でもでも、
じっくりと、お互いが信じあえば、
不協和な性格同士のほうがおもしろいよ。


〇〇が合う。
とか。
○○が好きどうし。
とか。


それがね。どちらかが妥協すればなんとかなるもの。
例えば。話が合う。とか。
趣味が共通だとか。
そういうの。どこかで折り合いつけるもの。
こういうのが一緒だと。
さぞ楽しいだろう。でもね。
それだと、たぶん楽しくない。長い目で見ると。
突き詰めていくと同じところ。
だいたいはそう。
いつも答えが同じ。そうなっちゃうのが嫌なので。


出来るだけ、価値観が遠い人が、
私はいいと思う。


匂い。
と、同じ。
人は匂いで選ぶ。遠い匂い。はある。
遺伝子的に。土地的に。
繁殖の問題。
刻み込まれている。そういうのが。


考えることは多いと思います。


違ったほうが楽しい。
これが結論です。