とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

わざわざ。

言わないのに、
ことらさに強調をされるのは、
あまりいいものではない。
コンプレックスがあるのだろうなとは思う。

そういう行動だから。

でも。人がいるところでやるのは駄目よ。
そこらじゅうに同業はいるんだから。


やっぱ東大はすげえなぁ
東大だもんな!
みたいなもんで、そこに所属している当人は、
自慢をするとかそういうのはないのに、
よくわからないが、あおられたり、
されている気分になる。
人の目というものがある。


所属を晒されるのは、気持ちの良いもんではない。
学歴や所属してる会社とかね。
ぶら下げて、目に見えるように、生きてるわけじゃあないんだから。


そういう勘違いをする人もいるが。
それは自分のいるコミュニティ特有のものか。
自分のコンプレックスの表出とみるべきだよ。


まる。