とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

呪怨。

最新作を見に行きました。
一番演技が上手かったのは袴田さん。緋田さん。
最近のホラーの傾向として、
もっともホラー自体の傾向として、演者さんの年齢がそう高くない。
だから、佐々木希さんもトリンドル玲奈さんも演技が下手。
可愛いけど、下手。深夜ドラマ観てる気分になる。可愛いけど。


全国系でやる映画ではないよな。B級走り抜けた感じ。
監督が監督だしね。監督もわかってやっている気がする。
昨今の呪怨シリーズの出来が割とよかっただけに残念。
女の子可愛い映画になっているレベル。


でも、閉鎖空間の演出がしっかりしてた。
最後のシーンは予算無いのかってくらい酷かったけど。
まるでOVA版だった。


あと、昼間の描写がほとんどで画面が暗いシーンが少なかった。
音でしっかり演出できているのは良かった。
過剰な感はあったけど、娯楽としてわかりやすく作っているのはいいこと。


要は、
ちょっと目じりと生え際が気になるトリンドル玲奈のJKコス
絶壁感が堪らない佐々木希の教師コス
これを見に行くならちゃんとお腹いっぱいになれる作品ですね。


呪怨の白い老女。これの出来が中々だったなぁ。
あのくらいのレベル感だったらほんと面白かったんだけどね。
袴田も、緋田も要所には出てくるけどね。
そんなにテラーとしての役目はないし、
もうちょっと演者の年齢を上げてもよかった気がする。
どうしても抜けきれない単館映画、OVAのノリが残ってる。
それがいいっていうのもあるかもしれないけど、


全国レベルで宣伝してレンタル限定DVDみたいな出来だとちょっと。
と思わざる得ない。
なんというか、JK編だけでもOVAとして成り立つんだよね。
あと佐々木希編でも成り立つんだよね。
前後編にわけてOVAで売ってくれたほうがホラーファンとしては評価できたかも。


普通に通してみるならやっぱり凡作の域を出ない。
演者の選択間違った感じ。俳優さんの無駄遣い。


いつも通りのオチで、ここはお腹いっぱい。
そんなところ。