とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

出来るだけストレートに。

それが一番伝わるし,一番拒否がしやすい.
しかしながら,時間も経験も,気持ちも,
建前も,本当のところわからない色々なものが綯い交ぜになって,
その形になった,
何かに力を借りたりしなかったわけじゃないとは言えないけれど,
お互いの時間の埋め草であったとしても,
その経験とお互いの共有は,有意義だったと思う,


ここまで思い,考え,行き着くこともある.
これによってどうこうなろうとか,どうこうしようとか,
そんな気持ちはないよ.
かくあるべくして,こうなった.
なってしまったとはいいたくない.


ある種の結実,ある種の離別,ある種の進歩.
時間は人を変える.環境を変える.でも想いは変わらないようで,
それにとってつけたような行動原理に至る人ではないから,
それなりの覚悟と考えと,覚悟を持っていたと思うね.


なかなかに関係というものは面白いと思う.