とばないてばさき

にっき(2017.3.31_stopped)

Xperia SX SO-05D 安兎兎ベンチマークを試す(ついでにMEDIAS TAB N-06Dも)。

買って3ヶ月くらい経つのか.
そういえばベンチマークしてなかったわけで,
安兎兎ベンチマーク(v3.0.2)を試す.
検索しても出てこないし,久々の良機種なので指標になれば良いと思う.
しかし販売はしてないんだっけ?AX出るからみたいな.
カバー着せ替えできるし,もったいないよなドコモ.
何を考えているんだか.


  • ベンチ結果

1回目
f:id:metlon:20121205132343p:plain
2回目
f:id:metlon:20121205132335p:plain
とりあえず2回ベンチを行った.


ちなみにSDはサンディスクのSDHC32GB


こいつだ.2回目のベンチで書き込み10.9MB/s読み込みは15.1MB/sを記録した.
だいたいClass10の要件は満たしてる.端末用としては十分だ.



数値は10302と10276とで悪くない.非常によい結果と言える.
最新SH-02EのAQUOS phone ZETAが20000越えで,其の分はちょいと複雑だが,
これでも非常に優秀.


ちなみに,タブレットのMEDIAS TAB N-06Dには,スーパータレントの32GB


IOは書き込みが10.3MB/sで読み込みが21.6MB/sだった.
メモリ消費量か端末の相性かわからないがサンディスクよりも上々の結果.
こちらはキャプチャ面倒だったから数値だけ.
1回計測で6047だった.
android2.3.6だからマルチコアに最適化された4.0.4ならば倍量も望めそうだ.
10000は行かずとも,8000あたりはマークしてくれるんじゃないかと思う.
NECにはアプデには期待しよう.


  • 端末チャート

f:id:metlon:20121205133153p:plain
チャートはこんなところで,ギャラノートに肉薄.
なかなかチューニングは悪くないと思うんだよね.
ちなみにN-06DはKindlefireとほど同スコアだから端末としては上々.
両端末とも割と戦える機種だ.ベンチ番長というわけでもなく,
しっかり弄れる,遊べる機種だな.


これからが楽しい機種達であるのに両機種とも短命っぽい.
すでにSXはドコモさんから消えたし,MEDIASも新タブ出たから,
こっちも短命なんだろうな.
SXはデザインも良いし,非常に手になじむ,
MEDIASは重さや薄さもちょうど良いと思う.新機種は薄すぎで非防水だ.
あえてコッチを購入して良かったと思っている.


これで2年は戦えるな.そう願いたい.NECよ.
アプデするって言ってからどれだけ経つ.頼むわ.